りんごとはちみつ『*:ごゆっくり*:』・ω・o)ノ゙




りんごりんご



  

コメント苦手な方も足跡がわりに

コレを押してくれるとウレシイです*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ


母の日

あぁこれ更新するのホント久々だ。

でも今日は言わせて。



母の日まぢいらねー。



母の日より3日ほど前 弟から電話があり

「日曜日、母の日だから
 みんなでメシでも連れてってやろやぁ~」


というので そうすることにしました。

ユウは4人兄弟なので みんな集合すると
大人数になってしまうので 
予約しないと~と思い、
母:まーさんに どこに行きたいかを聞いてみました。

出てきた答えが全部鳥料理の店だったので
鳥がいぃのか。。と思って色々電話してみたんだけど
どこもいっぱいでね、

最後に「ここはどぅ?」
って言われた店はOKだったから
じゃあこの店は日曜は休みだから土曜日に
ってことになったのよ。

で、土曜日、ワタシ母を家まで迎えに行きました。



・・・いません。


電話しました。

「今ドコ??」

「おばーちゃんとごはん食べに出てるー。」




(・д´・)はぁ?!




「今日はみんなでごはん食べに行くって言うてたやん!!」


「お母さんは聞いてない!!
 日曜日って言うてたやろ!?
 日曜日以外は空いてない!!



「はぁ??」

「とにかくお母さんはもう
 ごはん食べてるし 
 今日は無理やけん!!」



「あ~~~そう、はいはい( ,,`・ ω´・)」



そんなわけで
予約した店には兄弟のみで集まり。。。

母は来なかった。。。



なんだっつーのよ。



そいでも 母の日に何もしないっていうのもなぁ。。。
と思って次の日 花を買って持っていったの。

そしたら しばらく待っても出てこないから
またどっか出かけてんのかな、、と
(↑居留守つかう気だったっぽい)
思ったところにドアが開いて


「お母さんは 絶対土曜日に変わったことは聞いてないけん!!

 お母さんはね、あんたらが
 忙しい日曜日に お母さんのために時間を
 空けてくれたことが涙が出るほど嬉しかったんよ。

 やからおばあちゃんとごはん食べに行くのを
 わざわざ土曜日にしたんやけんね!!」




あたし もしかして言わなかったのか??
とも思ったけど いや、そんなハズはない。

母にだけ伝えてないとかあるのかあたし?!
・・・答えは「ナイ」


一緒に食べようと思って買ってきたショートケーキ、、
即座に引っ込めて ソッコー帰りました。


しばらくヤツのところへは
顔を見せないでおこう。




イライラしながら家へ帰ると
父が一人で仕事をしてたので
持って帰ったケーキをおやつに出して
一緒に食べました。


晩御飯は 父嫁が用意してくれたすきやき(。→∀←。)ニャハ♡
父嫁の娘(妹が2人増えましたm9(☆・ω・☆)プッ!!)
も来て 和気あいあいでした。


あぁ、やっぱり父の元が落ち着きます。



たしか去年の母の日も最悪だったなぁ。。。

子供に何かしてもらうってこと
いったいなんだと思ってるんだろう。。。


ホント毎年イヤな思いをさせられそうで
イヤになります。。。


まぁイヤな思いするのなんかは年中なんですけどね( ̄д ̄|||)
  

コメント苦手な方も足跡がわりに

コレを押してくれるとウレシイです*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ


二度と行くもんか。

先日 妹と松山へ買い物行きました。
靴が欲しかったんです、ワタシ。

で、入ったお店がエスペランサ

松山大街道にあるお店です。
安くて履きやすい。しかもかわいぃ。

でもこの店最悪でした(*`・ω・´*)フン


この日子連れだったのよ、あたしも妹も。
ここに来る人はみんな子供が小さいから
わかってくれると思うんだけど
小さい子連れて買い物って落ち着かないでしょう??
大変じゃん。。。

でもあたしはどうしても靴が見たかった。
それで子供をちらちら見つつ
靴に熱中してしまってたんです。

そしたら子供たち、予想通りちょこちょこと
悪さをしてるわけです。


靴に何かするわけではないんだけど
表に立てかけてある エスペランサの小さい看板、
まぁ、大きい店なら ディスプレイしてる
靴の棚にでも飾ってるくらいの小さいものなんだけど
それを触った。


そしたら 松山大街道店の 店長かな、、おっさんが 
それを触ってほしくなかったんだと思うんだけど


子供が触って少し位置がずれた。。。
一生懸命 元にもどしてた。。。


そんな何センチかに
何か意味があるの??


っていうくらい 
あっちから見たり、こっちから見たりして
ものすごく几帳面に直してた。。。



あ~もう、、と思いつつ
子供を連れて また靴を見てたけど
やっぱりジッとしてないのが子供。

またいなくなっちゃって
気づいたときには
今度は表に置いてあった置き傘を触ってた。。。

でも今度はほんとに大変。
とめてあるところまで
バナナの皮でもむくように
傘の骨を一本一本開いて曲げてしまってた。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


それは 誰がいつ忘れたかもわからないような
錆びついた¥100均一で売ってるような
透明のビニール傘だったけど
それでもやはりうちのものではない、人のもの。

子供をちゃんと見てなかったアタシが明らかに悪い。
そう思って、
見て見ぬふりをすることもできたけど
お店の人に 言って謝った。

謝ったけど
そのおっさん、、


「あのねぇ、、うちの店だからアレだけどね
ホントなら弁償もんだよ?
ちゃんと子供みてもらわないとさぁ」



言ってることはわかるよ。。。
弁償しろっていうんなら 買ってくるよ。
アレだけどドレだよ。。。

謝っても②ずっとこの状態。
うんざりしちゃって

「すみませんでした。もう帰りますカラ。。(´・ω・`)ショボーン」

と言ったら


「えぇもう帰ってください(・`ε・´●)」


は??……(|||゜Д゜)……ッ??


てゆーかさ、こいつさ、アタシと妹に対して
ずっと帰れって思ってたんだと思うの!!

もぉめっちゃムカムカしてきて
靴選んであとは買うだけだった妹に

「もぉ買わなくていぃよ、帰るよヾ(*`・ω・´*)ノプンプン」

って無理やり連れて帰ってきちゃった。


あたし、理不尽かなぁ。。
って少し思うけどね、
接客業ってさ、あたしもやってたからさ
こういうのダメだと思うんだよ!!


確かに子供をちゃんと見てないお母さんはダメだよ。
今回はあたしが絶対悪いってわかってるよ。


でもね、子供を連れてても
自分のものを選びたいお母さんがいるのを
アタシは身を持って知ってる。


そういうことに気付いて
接客してくれる店がたくさんあることも知ってる。

「子供さんのことは
気にせずに選んでくださいね」

って言ってくれる店や店員さんがいるところには
ホント助かるし行きやすいし 
何よりまた行こうって思う。


うちの子供をみててほしいとか
そんなことを言ってるわけじゃないんだよ。。。


でも現実
子供がいるなら来るな!
っていう感じの店って
あるんだよね。。。


松山のエスペランサはまさにそれだった。
最初からイヤそうな態度だったもん。


まぁね、あたしら一人や二人に買ってもらわなくても
客は減らないとでも思ってるんだろうけど。

あの店が
とってもキライになりました。。。
エスペランサには行くけど

松山大街道店にだけは
二度と行くもんかヾ(*`Д´*)ノ"



そう心に決めました。

  

コメント苦手な方も足跡がわりに

コレを押してくれるとウレシイです*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ


久々。。。

ヤァヤァ((ヾ(-ω-*)ドモドモヾ(*・ω・)ノ

久々のアップです。


っヵ 新しい職場に勤務し始めたので
今ゎそっちに慣れるのに必死デス(;´Д`A ```


またなんとか薬局勤務にありつけたんですけど
離婚前に調剤薬局に勤務してたけど
せいぜい3か月くらいのもんなんで
ほとんど初心者じゃない??


いろいろ覚えるのに
頭パンクしそうです(* ̄m ̄) ププッ


ここを紹介してくれた人には来るたび
「頭から煙上がってるぞ~~(-_-)/~~~ビシバシ!!」
と言われております。。。


まぁなんとか頑張っていこうと思うこのごろ。
職場の女の子と相性がいぃみたいで楽しいですから。
楽しいのが一番ですよネ♪


ただ実は3か月毎の更新契約なんで 
さっさとクビになる確率が高いんですけどね~~( ̄д ̄|||)


で、早速会社のお花見に参加してきました。
愛媛の桜は満開ヾ(・∀・)ノ

・・・を通り過ぎかけて
葉桜もチラホラしておりますょ。
またあったかくなってきたからね~~~。

でゎまた(´・ω・`*)ノシ バィバィ
  

コメント苦手な方も足跡がわりに

コレを押してくれるとウレシイです*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ


☆大阪行ったー☆

先週土曜日 朝は8時。

ケータイ着信。

妹ナツから。


「ユウちゃん、今から大阪行かん??」


「・・・・・(オオサカ??)
行かないよ( ̄д ̄|||)」



「え~、、一緒に行こうよo(>ω<*)o
久しぶりやんかぁ、ポケモンセンターだよっ?
やとが喜ぶよっ!!」





「・・・・・行く」




てことで行ってきました 大阪日帰りツアー(笑)



ポケモンセンター


  

コメント苦手な方も足跡がわりに

コレを押してくれるとウレシイです*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ


.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。デテキタヨ☆

(σUωU。)ノ|。+゚*。+オハヨーシャーン。+*゚。+|

引越してからプロバイダ変えました。

yahoo!!BB利用してたんだけど
ダンナの実家も ユウの実家も
どうやらド田舎なので
サポート頼んでも
yahoo!!対応できなくて(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

つかずっと住んでたとこも
かなりの田舎だったんだけどなぁ。。。
フツーに使えてたのになぁ。。。

ということで
しょうがないので最初は料金だった第一条件が
つながるトコロっていうのからになって
プロバイダ探しを始めたら
ローカルも全然対応できず

OCNしかなかった(≧ω≦。)プププ

  

コメント苦手な方も足跡がわりに

コレを押してくれるとウレシイです*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
















copyright (c) 2006 『*+:。ユウ*+:。』・ω・o)ノ゙all rights reserved









ランキングに参加してマス☆
押してもらえると喜びます♪
どうぞよろしく(・´艸`・)ワラ
↓↓↓



☆ごあいさつ☆






Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

yuu's family




家族紹介デス♪




master ユウ☆

30代・2児の母。
ダラダラ過ごすのが
大好きですw
去年の夏離婚。
今はシングルマザーで
がんばってるょ♪



☆長女うり☆

元気いっぱい小学4年生!
優しいコだけど
最近ちょっぴり?反抗期。。。
口の悪さと生意気さは
天下一品デス。。。


☆長男やと☆

車が大好きな3歳児。
近頃だいぶお話ができるように
なってきました!
ユウの王子様です♪





love call


BBS





friends




いちご♪ちゃんのお部屋!!


ひなっちたんのちびちゃん
(◎´艸`)CHO→ヵヮィィヨ♪


あいあいたんの
笑える○○○( ̄∀ ̄*)ニヤ…



**姉妹サイトだよ**
仲良しゆっちんの子育てブログ☆


karatたんのラブ②育児日記☆


☆ゆっこ☆たんのお部屋


姫②人子育て真っ最中!
みっきたんのBlogだよ♪


やこたんのブログで~~す☆



守ってあげたい






blog people





BGM



聴くも止めるも
ご自由にどぉぞ。

下がってる日はこちらどぞ。


ゴキゲンな日はこちらで♪




お友達募集中☆


         



バナーは必ずコピーして
持ち帰ってくださいね!
URLはこちらでお願いします♪

http://honeyhoneyhoneyed.
blog54.fc2.com/



CM


まーさん物語の過去ログは
物語形式にして
前のサイトに残してあります。
あっちで目次を作ったので
よかったらご覧下さいネ♪

http://rinngotohachimitu.
cocolog-nifty.com/



★ユウにメール★




name

adress

subject

message









Monthly


Categories



やってみる?


おすすめ♪


ブログ始めるならココ♪






☆そろ②水着欲しくない??☆
かわいくてしかも安い♪
かなり安い!!

☆香水好きな人必見!☆
欲しい...

☆プレゼントに迷ったら☆
お祝いにいぃなぁ~♪ 絵本

☆スィーツ☆
TVで話題!

☆チーズケーキ☆
あぁ~好きなものばかりで(*>д<)ノゴメン 田園調布チーズケーキ

牧場って気になる... 成田ゆめ牧場





special thanks♪





こちらの素材屋さん方から
お借りしました♪












Appendix

☆『ユウ』・ω・o)ノ゛☆

☆『ユウ』・ω・o)ノ゛☆

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad



