りんごとはちみつ『*:ごゆっくり*:』・ω・o)ノ゙




りんごりんご


スポンサーサイト

  

コメント苦手な方も足跡がわりに

コレを押してくれるとウレシイです*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ


なんだこの親子…

♡・:.,;*(。゚ω゚。)ノバンワァヾ(。゚ω゚。)`*:;,。・♡

今日はね、先日の帰省した時の話を
聞いてもらおうと思って!!


うちの弟夫婦にベイビーが生まれたことは
昨日記事にしたんだけど
この日、うちのママまーさんと
妹リョウちゃんと 他に子供達とツバメちゃん
とともに ジャ○コへお買い物に行ったのよー

そこで目にした母と娘の恐るべき姿…

(σ・ω・)σ★・・★・・★・・★・・★(σ・ω・)σ

まーさんね、弟嫁の愛ちゃんに

「お祝いとは別に
ベビー服を買ってあげたいから
一緒に選んで(′∀`*)☆」 


って言い出してね。

いいよ、つって、付き合ってたんだけど
よく考えたらさ、昔から
服の趣味が全く異なるまーさんとユウ。
そりゃ意見が合うハズないんだよね


「コレ、いぃんじゃないw」


というと ことごとく


「えぇ、、お母さんはそういうのすきじゃないのよ(・д´・)ノ」


と言い返され…


「たぶん愛ちゃんはお母さんと趣味が一緒だから
女の子らし~い服を着せたいと思うんよねぇ」



【ホント??それホント??】○ο。(・ε・`;o)o


でもまーさんがそうだって言うんだから
それでもいいんだけどさ。
アタシは愛ちゃんの趣味までよくわかんないし。

お金出すのはまーさんなんだから
好きなの買えよっって思って
放っておいたのね。

で、会計をして、ラッピングしてもらうために
サービスカウンターに持っていったんだけど

こういう時って係りの人に、
包装紙はどれに?
のしはつけますか?

って色々聞かれるでしょう??


この時、色々聞かれてすでに
イライラしてたまーさん。
全部決めた後で ちょいキレ気味で店員に


「あ、ハンガーはつけたままで
包んでくださいね!」



Σ(・ω・ノ)ノ

・・・なんで


いらなくないか?ハンガーなんて。
アタシが従業員だったら
包みにくいからやめてくれよって思っちゃう。
まぁでももらった人は あっても困らないし
いらなきゃ捨てるでしょーから…


で、その後。


「あ、ナイロンもそのままでいいですから!!」


ヽ(*゚ω。)ノ??


・・・なんで


あの、洋服を覆ってるナイロンだよ
外そうよ、ナイロンくらいヾ(・∀・;)オイオイ
いらないよ、そんなもの。
大体マジで包みにくいよ。
まるでクリーニング屋から
戻ってきた時の服みたいじゃん。


そこで恐る恐る聞いてみました。


「ねぇ、ハンガーはともかく
ナイロンは外したほうがいいんじゃないの?σ(・~・*)」



「なんで?」

「なんでって、、包みにくいし汚いよ。」


「えぇ~ナイロンに入ってる方が
高そうに見えるやろ~(o・ω・o)」



・・・(ノ∀・;)ペチッ


あぁ、もうここから アタシとは
考えが違うんだわ。。。

それでまーさんからいただくプレゼントは
売ってるままの状態が多いんだな。

↑今更ながらここで気付いたのよ。

いつも それなりにラッピングされてるのに
中身は全部売ってる状態のまま。


身内だからかなぁ、なんてずっと思ってたけど
それがキレイに見えるって言うんだから
身内だから手を抜いたとかそういうことじゃないんだなぁ、、
なんて。
かなり驚きでした・・・


でね、次はリョウなんだけど。


この後 みんなでアイス食べよう~って
いつも行列ができてるアイス屋さんに並んでたのね。

やっと順番が回ってきたと思ったらレジ前で
ものすごく待たされて…
おかしぃね~(。´・(ェ)・)(・(ェ)・`。)ネェー
ってリョウと2人でずっと
待ってたんだけど

店員がね、ユウ達よりも後に並んでる人に
先に「お待たせしましたぁ~」って
商品を持ってってるわけ。

あたしは 周りを見てない人だから 
気付かなかったんだけど
リョウは納得いかなかったみたいでね

店員がやっと注文をとりにきた時に


「ちょっと、とりあえず先に
なんで後の人の注文を 
あたしらより先にとったのか
聞かせてや~
こっちはずっと待ってるわけやんかぁ 
なんでなん?(-д-)ノ」



ヾ(・∀・;)オイオイ
確かに それは気になるけど。


「すいません、(ユウ達を)会計待ちの方だと
私が勘違いしてしまったので…
先に後の人の注文聞いちゃったんですよぉ、、」



ちょっと申し訳なさそうに対応する女の子。
こっちも早くしてほしいので
もぉえぇやんか~と注文をすませたんだけど

会計をした時、その女の子に
スタンプカードはお持ちですか?と聞かれ、リョウちゃんたら、、、


「いらん(o-д-)´`、,´`、ペッ」


と一言。


あのさぁ。。。
腹が立つのはわかるんだけどね、、
リョウもまーさんも ちょっと態度デカイんだけど
||||(-ω-;)||||
いや、まぁね、そりゃ
アタシだって理に叶わないことをされると
態度もデカくなることもあるでしょう。
けどさ、そのくらいのことで怒らなくても~、、

本人達も一番自分に似てると豪語するだけあって
あんた達、ホントどの角度からみても
間違いなく親子だよ(´・ω・|||)
と思ってしまったのでした。
ほんと この二人と一緒に買い物へ行くのって
すっごく疲れるわぁ・・・


(σ・ω・)σ★・・★・・★・・★・・★(σ・ω・)σ


そしてー、ツバメちゃんなんですが…

実はね、

確かにわりといい人で、
社交的だし 子供達もなついて
よく遊んでくれました、、けど。

もともと、リョウを追い掛け回してた男。なワケじゃない?
なにかにつけて一緒に、、って誘われるんだって。
そいで、この間ね、なんと



「結婚しようっ!」



って言われたんだって!!
ヒェェ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!!!!!!

リョウちゃんね、結婚してますよ。
や、事情があって戸籍上はしてないですが
形は結婚してるし 家だって新築中。
順風満帆、ご心配なく!!なんですよね。


この男、やっぱりおかしい…il||li _| ̄|○ il||li


すっごい口のうまい山崎邦正(笑
だと聞いていたので
一緒にご飯食べてた時にも

「お姉ちゃん きれいやね~」

などと誉めてもらったんだけど
出た!!∑q|゚Д゚|pワォ!!と思ったよ!!
しょうがないので

「よく言われます~(人´∀`)♡」

と軽くかわしてみました☆>3<)ブハ♪

なんていうかさ、まーさんのお店に行くと
大抵のお客さんは そうお世辞で言ってくれるワケ。 
マジで酔っ払いとかからのお世辞は
言われ慣れてるからネ(*≧m≦*)ププッ
うそじゃないもーん。

リョウちゃんは ずぅ~っと苦笑いしてたけどね。

ユウの見てた限り
あの男はまだリョウが好きだね。
何かにつけてリョウの隣に座ってるしねー、、

あ、しっかり断ったらしいですよ。
気色悪いぃっ!!って!!!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(_ _)ノ彡_☆バンバン!!

そりゃそうだ、、母親と姉妹にはなりたくないさぁね。

あぁ、我が家やっぱりどこかおかしいのかも。

長々と読んでくれてありがとぉ『*:ユウ*:』・ω・o)ノ゙
スポンサーサイト
  

コメント苦手な方も足跡がわりに

コレを押してくれるとウレシイです*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ







love call





ゆっちんより-----

( ゚Д゚)ホォー
まーさん・・凄すぎw
だいたいハンガー付き・・ナイロン付き・・身内でもイヤかも(;´▽`A``
でもまぁ まーさんらしいといえばまーさんらしいのかしら・・
リョウちゃんの気持ちはよ~く分かる(* ̄m ̄)プッ
私もそういうの苛々する人だから結構ガンガン言っちゃう人なの・・
こういう時だけは強いのよね(;´▽`A``


より----- 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ユウより----- ゆっちん宛

この感覚わかんないよねー!!
やっぱ変わってるんだナ、きっと。
フツー中身だけにしておたたみしてもらうよねσ(・~・*)??
この親に育てられたハズなんだけど
不可解な部分が多いのはなぜなんだ!!
ゆっちんもイライラする人なんだねっ☆>3<)ブハ♪
まぁこれは確かに待ってた分 ムカツク話だな、、って
書いてて思っちゃった。
気付かないアタシがバカなだけだナーってね(*ノ>∀<)ノキャッ
つかさ、店員も間違ったことに気付いてたんなら
先に謝りにこいっつーんだよ(*・з・*)ブゥーー


まめより-----

リョウちゃん、ハッキリしてて気持ちいいわヾ(>▽<)o
たまに感じの悪い店員がいるじゃん?
リョウちゃんみたいにハッキリ文句が言えたら
どんなにスッキリするだろう。

まーさんのプレゼントは笑っちゃった(*≧m≦*)
ハンガーは役に立つかもしれないけど
ビニールはゴミになるから欲しくないね。
一度、箱詰めしたものを見比べてみたら納得しないかなぁ?
感覚が違うからダメ?(;^_^A

ツバメってまーさんの彼氏になったんじゃなかったの?
まさか、リョウちゃんの側にいるために
まーさんとこにいるとか??
嫌だ~~!!また問題が起こりそうで怖いよ(/_<。)


みっきより-----

遊びにきてくれてありがとう・・・
で、ハンガー??ナイロン??
ちょっと驚きでした。。
プレゼントで、ハンガーもナイロンも付いてきた事ないし・・
なんとも、言えない感じだな~


ユウより----- まめたん宛

それ!!それだよ(ノ≧ロ)ノ~~~
リョウもさ、それが狙いだったらマジキレる!!とか言ってたけど
ありえない話じゃないように感じてしまって、、、
なんだか不安だよ~(・ε・`困)

まめたん言えないタイプなんだねー。あとでむかつかない??
アタシがそうだから(笑 言えないわけじゃないんだけど
鈍いんだろうなぁ、、たぶん。その時は深く考えてないのよ。
あの時おかしかったよね?ってあとで思ったりするんだよねぇ。


ユウより----- みっきたん宛

(≧艸≦)プやっぱそう思う??
そぉだよね~フツーは出して包んでもらうよね~、、
つけたままなら わざわざ包装してもらわなくても
イィじゃんって思うんだけど…
我が母ながら不思議ちゃんなんだよー。
アタシもわりとそう言われるけど
うちのまーさんのがよっぽど不思議ちゃん☆>3<)ブハ♪


ユウにだけ表示を許可する


 









copyright (c) 2006 『*+:。ユウ*+:。』・ω・o)ノ゙all rights reserved









ランキングに参加してマス☆
押してもらえると喜びます♪
どうぞよろしく(・´艸`・)ワラ
↓↓↓



☆ごあいさつ☆






Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

yuu's family




家族紹介デス♪




master ユウ☆

30代・2児の母。
ダラダラ過ごすのが
大好きですw
去年の夏離婚。
今はシングルマザーで
がんばってるょ♪



☆長女うり☆

元気いっぱい小学4年生!
優しいコだけど
最近ちょっぴり?反抗期。。。
口の悪さと生意気さは
天下一品デス。。。


☆長男やと☆

車が大好きな3歳児。
近頃だいぶお話ができるように
なってきました!
ユウの王子様です♪





love call


BBS





friends




いちご♪ちゃんのお部屋!!


ひなっちたんのちびちゃん
(◎´艸`)CHO→ヵヮィィヨ♪


あいあいたんの
笑える○○○( ̄∀ ̄*)ニヤ…



**姉妹サイトだよ**
仲良しゆっちんの子育てブログ☆


karatたんのラブ②育児日記☆


☆ゆっこ☆たんのお部屋


姫②人子育て真っ最中!
みっきたんのBlogだよ♪


やこたんのブログで~~す☆



守ってあげたい






blog people





BGM



聴くも止めるも
ご自由にどぉぞ。

下がってる日はこちらどぞ。


ゴキゲンな日はこちらで♪




お友達募集中☆


         



バナーは必ずコピーして
持ち帰ってくださいね!
URLはこちらでお願いします♪

http://honeyhoneyhoneyed.
blog54.fc2.com/



CM


まーさん物語の過去ログは
物語形式にして
前のサイトに残してあります。
あっちで目次を作ったので
よかったらご覧下さいネ♪

http://rinngotohachimitu.
cocolog-nifty.com/



★ユウにメール★




name

adress

subject

message









Monthly


Categories



やってみる?


おすすめ♪


ブログ始めるならココ♪






☆そろ②水着欲しくない??☆
かわいくてしかも安い♪
かなり安い!!

☆香水好きな人必見!☆
欲しい...

☆プレゼントに迷ったら☆
お祝いにいぃなぁ~♪ 絵本

☆スィーツ☆
TVで話題!

☆チーズケーキ☆
あぁ~好きなものばかりで(*>д<)ノゴメン 田園調布チーズケーキ

牧場って気になる... 成田ゆめ牧場





special thanks♪





こちらの素材屋さん方から
お借りしました♪












Appendix

☆『ユウ』・ω・o)ノ゛☆

☆『ユウ』・ω・o)ノ゛☆

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad



